0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

輱 U+8F31 Unicode文字

Unicode

U+8F31

数値文字参照

輱 輱

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BC%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8F31

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Lyx

「輱」に似ている意味の文字

「輱」に似ている形の文字

輱の説明

Translingual
Han character
輱 (Kangxi radical 159, 車+9, 16 strokes, cangjie input 十十戈竹口 (JJIHR), composition ⿰車咸)
References
KangXi: page 1246,...[出典:Wiktionary]

輱の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字のひとつです。この文字の意味は、「織物を干すために、竿に張る布」というものです。このように、日常的な生活においてあまり使用されない文字ではありますが、その美しい書画や楷書が美しい点が注目されています。 また、今日の現代社会において、という文字はある意味で、無駄や多忙な生活から自由になるための、ひとつの象徴的な存在とも言えます。経済的な発展や科学技術の進歩の中で、私たちはますます忙しくなり、豊かさと引き換えにストレスや疲れを抱えることが多くなっています。しかし、という文字が意味するように、私たちの生活には、物質的な豊かさだけでなく、精神的な豊かさや自由が必要不可欠であると感じるようになってきています。 という文字から、私たちは、自然に触れることや、一歩踏み出して新しいことにチャレンジすることが、ストレスや疲れから解放される方法であることを学ぶことができます。たとえば、の文字が意味するように、織物を干すための竿に布を張ることは、自然の力を利用することで簡単に手軽に、清潔で安全な織物を作ることができます。また、一歩踏み出して新しいことに意欲的にチャレンジすることで、新しいスキルや知識を獲得することができ、自己成長を促進することができます。 最近では、多くの人々が、自然に触れることや、ハンドメイドのクラフト作り、アウトドアスポーツや旅行など、精神的な自由や快適な生活を求めて、ライフスタイルを改めています。という文字は、私たちにとって大切な、余暇活用や、自己実現のための、ひとつのきっかけとなるかもしれません。 という文字の魅力や意味するところは、今でも多くの人々に愛され、注目されています。そのため、私たちも、日常生活の中で、のような意味を持つ言葉や、アイデアを取り入れることで、より自由で充実した人生を送ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)