0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

軃 U+8EC3 Unicode文字

Unicode

U+8EC3

数値文字参照

軃 軃

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BB%83

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E0%D6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8EC3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LuD

「軃」に似ている意味の文字

「軃」に似ている形の文字

「軃」の文字を含む単語

軃の説明

Translingual
Han character
軃 (Kangxi radical 158, 身+12, 19 strokes, cangjie input 竹竹口口十 (HHRRJ), composition ⿰身單)
References
KangXi: page 1238...[出典:Wiktionary]

軃の文字を使った例文

(たたら)は「田舎に住む、平凡な人たちの暮らしを描いた小説」を指す言葉です。 田舎に住む人々の暮らしは都会と大きく異なります。美しい自然や豊かな農作物がありますが、一方で交通網や医療設備が整っていないなどの問題もあります。そんな中、田舎では人々が協力し合って生活していく様子が見られます。 はこのような田舎の生活を描いた小説であり、その魅力は人々の温かみや、時には厳しい現実に対する強さや優しさだと言えます。 小説『たたら』は、田舎の小さな村で暮らす主人公・小寺昌之が、家族や村人たちとともに日々の生活を送っていく様子が描かれています。彼は家業の鍛冶屋を継ぎ、苦労しながらも仕事に取り組みます。また、妻や子どもたち、村の人々との交流も大切にします。 小説の中には、大雨による土砂崩れや、子どもたちのけんかなどのトラブルもありますが、人々は困難に立ち向かい、互いに協力することで乗り越えます。そんな温かみのある村の風景が描かれ、読む人々に安らぎを与えてくれます。 を描いた小説は、戦後の混乱期から昭和期にかけて多く書かれました。この時代は田舎から都会への移住が進み、田舎の風習や文化が失われていく時代でもありました。しかし、の魅力は、田舎の人々の暮らしを通して日本の文化や風土を伝えることにあると言えます。 最近では、をテーマにした小説やドラマが再び注目を集めています。田舎の風景や人々の暮らしが、都会から抜け出したい人たちにとって、新たな生き方のヒントを与えるものとなっているのかもしれません。 という言葉が散見する時代に生きる私たちは、都会の喧騒に疲れた時、田舎に身を置いたり、を読んで心の安らぎを得たりすることが必要なのかもしれません。田舎の平凡な暮らしには、人々の温かみや、文化や風土が詰まっています。私たちもその魅力に触れ、新しい世界を発見してみましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)