0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

躮 U+8EAE Unicode文字

Unicode

U+8EAE

数値文字参照

躮 躮

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BA%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E0%CF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8EAE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Lqu

「躮」に似ている意味の文字

「躮」に似ている形の文字

躮の説明

漢字

部首: 身身 + 4 画
総画: 11画11
筆順 : ファイル:躮-bw.png
字源
意義
せがれ。
日本語
発音(?)
音読み
無し
訓読み
せがれ
熟語
コード等
Unicode
16進: 8EAE 躮
10進: 36526 &#3652...[出典:Wiktionary]

躮の文字を使った例文

(けん)という漢字は、上部が「足」、下部が「見」という意味の部首で構成されています。この文字は、主に「玄関」や「踏み板」という意味で用いられます。しかし、という文字には、このような用法以外にも、多くの面白い言葉遊びの可能性があります。 たとえば、という漢字は、「足を踏みしめて見据える」という意味を込めて、足元を注意深く確認しながら大切な目標に向かう勇気や決断力を表しています。この言葉遊びを活かして、新しいビジネスをスタートする起業家や、自分の将来に向かって励む若者たちにとって、という漢字は大いに意味を持つことができます。 また、という漢字は、足に強い情熱や意志力を持つ人々を表す言葉としても使われます。たとえば、サッカー選手やマラソンランナーなど、足が命の選手たちは、自分の身体を律するために日々のトレーニングを欠かすことができません。そんな選手たちが、大会で目標を達成するためには、という強い精神力が必要です。 また、という漢字は、足を踏みしめるという小さな行動が、大きな変化をもたらすことを示しています。例えば、自然環境保護を目的として、一人ひとりが地球温暖化や環境破壊を防ぐための小さな行動を積み重ねることが、大きな社会的変化をもたらすことがあります。という漢字は、そんな小さな積み重ねが、人間社会に与える影響の大きさを示しています。 という漢字は、足を踏みしめて目標に向かう勇気や決断力、強い精神力、小さな行動による大きな変化など、様々な意味を含んでいます。私たちは、この漢字を通じて、自分の思いや夢に向かって、足元を確認しながら堅実な行動を積み重ねていくことが重要であることを忘れてはなりません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)