0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬯎 U+2CBCE Unicode文字

Unicode

U+2CBCE

𬯎

数値文字参照

𬯎 𬯎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%AF%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CBCE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kyvjg==

「𬯎」に似ている意味の文字

「𬯎」に似ている形の文字

𬯎の説明

Translingual
Han character
𬯎 (Kangxi radical 170, 阜+9, 12 strokes, composition ⿰阝贵)
Derived characters
𬞘
References
Unihan data for U+2CBCE
...[出典:Wiktionary]

𬯎の文字を使った例文

𬯎」という不思議な文字を見た人も多いことだろう。この文字は、新しく追加されたUnicode 13.0で定義された、中国の古い方言である紫陽(しよう)語の音を表すものだ。紫陽語は、四川省の一部で話されている方言で、約1000人が話すと言われている。しかし、この文字の存在はそれだけではない。実は、Unicodeには、これまでに存在していた文字だけでなく、新しく追加された独自の文字も多く含まれる。 Unicodeは、文字に対して一意に識別可能な番号を割り当てる国際規格である。この規格によって、世界中で使用されるあらゆる言語の文字を扱えるようになった。かつては、特定の言語にしか対応していないようなシステムもあったため、コンピューターで扱える文字の種類に制限があった。しかし、Unicodeが登場したことによって、この問題も解決された。 Unicodeに追加された文字には、古代文字や特殊な文字も含まれる。例えば、エジプトのヒエログリフ文字や、アジアの少数民族の文字などがある。これらの文字は、歴史や文化の研究に役立っている。また、Unicodeは、音声文字や表情文字なども含めており、SNS等で広く使われている絵文字も対応している。 Unicodeは、文字の一意な識別によって、世界中で相互運用性が保たれるようになった。しかし、今後ますます増加するであろう新しい文字や言語への対応が求められている。Unicodeの仕様は、世界中の言語や文字を扱うための必要不可欠な基盤だ。今後もUnicodeが発展し、新しい言語や文字が追加され続けることを期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)