0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

歵 U+6B75 Unicode文字

Unicode

U+6B75

数値文字参照

歵 歵

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AD%B5

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C5%FD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6B75

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5q21

「歵」に似ている意味の文字

「歵」に似ている形の文字

歵の説明

Translingual
Han character
歵 (Kangxi radical 77, 止+11, 15 strokes, cangjie input 卜一手一金 (YMQMC), composition ⿰止責)
References
KangXi: page 577, ...[出典:Wiktionary]

歵の文字を使った例文

という文字は、日本語においてあまり馴染みのない漢字の一つです。この文字は、人工言語であるエスペラント語のアルファベットにも含まれていますが、私たちが日常的に使う文章に登場することはめったにありません。 しかし、という文字が示す「死に至る」という意味には、私たちにとって身近な出来事が隠されています。人間は、生物として生まれてから一定の時間を過ごし、最終的には死に至る運命にあります。この事実は、私たちにとって日々の生活を送るうえで避けることができないものであり、また哲学的な問いでもあります。 という文字が持つ意味は、人間が生まれてから必ず辿る過程である「死」を表現しています。しかし、この文字が象徴するものは、人生の終着点ではなく、むしろ人生の終わりにある人間という存在を超越するものと捉えることもできます。 人が生まれてから一定期間を過ごし、その後の運命は死に至ることであるとされていますが、人間が残すものによって、その存在が超越されることもあります。人が何かを残すことによって、自分の生き方やその意義を後世にも伝えることができるからです。 このように、死の運命を示すという漢字が持つ意味は、私たちが生涯に渡って考えるべき問いを提供してくれます。人間の存在は、単なる運命的なものではなく、自分が選ぶ生き方や残すものによって、超越される可能性があることを教えてくれます。 今回の文章では、あまり一般的でない漢字であるを取り上げながら、生命と存在についての深い哲学的な問いを考えてみました。私たちは、生涯を通して自分の生き方や残すものについて考えることで、自己の存在を超越する可能性を秘めていることがわかります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)