0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蹹 U+8E79 Unicode文字

Unicode

U+8E79

数値文字参照

蹹 蹹

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B9%B9

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E0%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8E79

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Lm5

「蹹」に似ている意味の文字

「蹹」に似ている形の文字

蹹の説明

Translingual
Han character
蹹 (Kangxi radical 157, 足+12, 19 strokes, cangjie input 口一人口一 (RMORM), composition ⿰𧾷翕)
to tread on
to stamp
to walk
...[出典:Wiktionary]

蹹の文字を使った例文

皆さんは「」という漢字をご存知でしょうか?この漢字は非常に珍しく、現代の日本語ではあまり使われることがありません。しかし、この漢字にはとても興味深い意味があります。 「」とは、足で乗り越えることを意味します。例えば、高い壁を登る際に足がけを使うように、足で何かを乗り越えることを「」と表現します。この漢字は、物理的な障害を克服するだけでなく、精神的な障害や困難にも使われることがあります。 たとえば、「人生の壁を(こ)り上がる」という言葉があります。これは、人生において困難な状況に直面した時に、その障害を乗り越えて前進することを表現しています。また、「試練を(こ)り抜ける」という言葉もあります。これは、課題や問題に直面した時に、努力と忍耐によってそれを克服することを象徴する表現です。 我々は日々、生活の中で多くの試練に直面します。時には挫折や失敗に直面することもあります。しかし、(こ)り抜けることで、それらの試練を克服することができます。(こ)り抜くためには、まずは困難に打ち勝つ強い決意が必要です。また、自己克服のためには、前向きでポジティブな考え方が欠かせません。 最近では、足で何かを(こ)り上がることを「パルクール」というスポーツがあります。このスポーツは、障害物や壁、建物などを走り抜けるという非常にスリル満点のもので、若者たちに人気があります。パルクールは、困難な障害を乗り越え、自分自身の限界に挑戦するという意味で、「」の精神そのものを表現していると言えます。 (こ)り上がることは、決して容易なことではありません。しかし、困難に立ち向かい、自己克服を果たすことで、成長や成功を実現することができます。皆さんも自己克服のため、または新たな挑戦に向かって、「」という漢字を思い出してみてください。きっと、そのスピリットがあなたを勇気づけ、次のステップを踏み出す力となるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)