0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

躓 U+8E93 Unicode文字

Unicode

U+8E93

数値文字参照

躓 躓

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BA%93

URLエンコード(EUC-JP)

%ED%B5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E7T

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8E93

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LqT

「躓」に似ている意味の文字

「躓」に似ている形の文字

「躓」の文字を含む単語

躓の説明

漢字

部首: 足足 + 15 画
総画: 22画22
異体字 : 踬(簡体字)
筆順 : ファイル:躓-bw.png
字源
形声。「足」+音符「質 /*TIT/」。「つまずく」を意味する漢語{躓 /*trits/}を表す字。
意義
つまずく。
日本語
発音(?)
音読み
呉音...[出典:Wiktionary]

躓の文字を使った例文

(つまづく)という文字は、私たちが日常的に使う言葉の中でよく使われています。たとえば、道でいたり、何かにつまづいて転んだりした経験は誰にでもあると思います。しかし、この「」という文字には、私たちにとって非常に重要なメッセージが込められていると考えられます。 「」は、「足が止まる」という意味を持ちます。つまり、私たちが何かにつまづくことは、単に身体的な障害や不手際によるものだけではなく、心理的な原因もあるということです。人生において、私たちは多くの困難に直面します。しかし、それらの困難は、私たちが前進するために立ち向かわなければならない挑戦となるのです。 「」は、私たちに「立ち上がる力」を与えてくれます。つまづいて転んでしまった時、立ち上がることができれば、再び歩みを進めることができます。そして、その経験から得られる力、つまり「」を乗り越えた時に得られる成長や学びは、私たちが未来に向かって進むための力となるのです。 また、「」は、私たちに「謙虚さ」を教えてくれます。つまづいた時、自分が無敵ではないことを痛感することがあります。自分だけではなく、周りの人たちとの協力や支援が必要であることを理解し、謙虚になることが大切です。自分が完璧ではなく、未熟な部分があることを認めることで、より深い学びや成長を得ることができます。 「」には、よりよい未来への希望や勇気をもたらしてくれるメッセージが込められています。つまづいて転んでも、立ち上がり、前進することで、自分自身や周りの人たちにとってより良い未来を作っていくことができるのです。私たちは、常に困難に立ち向かっていくことが求められています。しかし、その困難を乗り越えた時に得られる力や成長を、私たちは自分自身の進化や、社会全体の発展に生かすことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)