0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨅝 U+2815D Unicode文字

Unicode

U+2815D

𨅝

数値文字参照

𨅝 𨅝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%85%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2815D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiFnQ==

「𨅝」に似ている意味の文字

「𨅝」に似ている形の文字

「𨅝」の文字を含む単語

𨅝の説明

Translingual
Han character
𨅝 (Kangxi radical 157, 足+12, 19 strokes, cangjie input 口一火月竹 (RMFBH), composition ⿰𧾷牚)
References
KangXi: page 1233,...[出典:Wiktionary]

𨅝の文字を使った例文

𨅝』という文字は、中国で発見された文字の中でも非常にユニークなものの一つです。この文字は、後ろに「月」という字を付けることで「暦」という意味になります。このように、『𨅝』は従来の漢字にはない独自の意味を持っているため、非常に興味深いものとなっています。 『𨅝』という文字には、もう一つ興味深い事実があります。それは、この文字が日本語においても使用されているということです。例えば、「暦」という単語は日本語でも広く使用されており、その中に『𨅝』が含まれています。このように、日本語と中国語の間で共通して使用される漢字はたくさんありますが、『𨅝』のように両方の言語で共通して使用される漢字は、珍しいケースです。 しかも、『𨅝』はただ共通して使用されるだけでなく、日本語と中国語での意味が非常に近いということも興味深い点です。両言語で「暦」という単語は、時間や天文などに関する情報をまとめたものを指します。また、この単語が使われることで、人々は自然界や社会現象の変化を理解し、適切な行動を取ることができるようになります。このように、『𨅝』が持つ意味は、私たちの生活にとって非常に重要な意味を持っていると言えます。 しかし、『𨅝』が意味する「暦」という言葉は、単なる書物や装置だけではありません。実際、私たちの日々の生活においても、「暦」は重要な役割を果たしています。例えば、季節や節目を把握することは、私たちが自然との共生を維持する上で非常に重要なことです。また、行事やイベントを計画する際には、『𨅝』による暦が利用され、スケジュールの調整が行われます。 このように、『𨅝』という文字は、私たちの生活に深く関わっていると言えます。それは、日本と中国の文化的背景が異なるにもかかわらず、共通して利用される漢字によって訴えかけられていると言えるでしょう。『𨅝』という文字が持つ意味と、それが私たちの日常生活にもたらす影響を考えることで、私たちはより豊かな人生を送るためのヒントを得ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)