0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

膭 U+81AD Unicode文字

Unicode

U+81AD

数値文字参照

膭 膭

URLエンコード(UTF-8)

%E8%86%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-81AD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Iat

「膭」に似ている意味の文字

「膭」に似ている形の文字

「膭」の文字を含む単語

膭の説明

Translingual
Han character
膭 (Kangxi radical 130, 肉+12, 16 strokes, cangjie input 月中一金 (BLMC), composition ⿰月貴)
References
KangXi: page 994, c...[出典:Wiktionary]

膭の文字を使った例文

(こう)は、古代中国の楽器である笙(しょう)の部品のひとつで、笙の胡籙管(ころくかん)という響きを作る役割を担っています。 笙は、中国古来から愛されている伝統楽器で、口で息を吹き込んで鳴らすリード楽器です。笙は、通常、最低でも十数本の管を組み合わせて作られていて、一本の管を使った楽器に比べて、多彩な音色を楽しむことができます。 その中でも、は非常に重要な役割を担っています。胡籙管は、笙の管のうち、最も低音域の音を出す管です。は、胡籙管の中でも、笙の音色を安定して作り出すために欠かせない要素です。 が持つ重要な役割は、笙の音色を形作る役割だけではありません。古代中国では、には、実際には音を出すことができない、空洞の笛としての役割もありました。この笛は、主に儀式や宗教的な儀式に用いられていました。 には、宗教的な要素があるとされています。古代中国では、を吹くことは、神に呼ばわるための手段でもありました。また、には、人が言葉を話す声を表現する力もあるとされています。言葉を持たない動物でも、鳴き声には感情や意味があり、にも同様に、音色や意味を表現できる力があるということです。 今でも、中国では、を用いた伝統的な音楽が愛され続けています。また、は、文化的な伝統を伝えるツールとしても重要な役割を持っています。を通じて、古代から現代まで続く、中国の音楽文化を感じることができるのです。 が持つ役割や重要性は、笙の楽器に限ったことではありません。様々な楽器が持つ特性や役割を通じて、その文化や背景を知ることができます。音楽というのは、文化や人々の生活に根深く関わっているものだということを、を通して再認識することができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)