0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蹤 U+8E64 Unicode文字

Unicode

U+8E64

数値文字参照

蹤 蹤

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B9%A4

URLエンコード(EUC-JP)

%ED%A7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E7F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8E64

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Lmk

「蹤」に似ている意味の文字

「蹤」に似ている形の文字

「蹤」の文字を含む単語

蹤の説明

漢字

部首: 足足 + 11 画
総画: 18画18
異体字 : 踪(簡体字, 別字)
筆順 : ファイル:蹤-bw.png
字源
形声。「足」+音符「從 /*TSONG/」。「あしあと」を意味する漢語{踪 /*tsong/}を表す字。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音...[出典:Wiktionary]

蹤の文字を使った例文

」とは、足跡や痕跡を意味する漢字です。この文字は、私たちに何かを探し求めるときに大きなヒントを与えてくれることがあります。 例えば、ある目的を持って旅をするとき、私たちは目的地に到達するまでの道や、その経路上にある何かを探し求めることがあります。このとき、道端に落ちている葉っぱや、通り過ぎた建物の壁に残された落書きなど、さまざまなが私たちを導いてくれるのです。 また、は過去や歴史にも関係しています。過去の出来事や人物について調べるとき、その人物が残した文書や工芸品などのを辿って、その人物の足跡を突き止めることができます。また、考古学者は古代の遺跡を発掘し、そこに残された遺物、遺跡のを辿ることで、過去の文化や生活を再現することができます。 しかし、を辿ることには危険やトラブルも潜んでいます。近年では、SNS上での情報漏洩などにより、プライバシーが侵害されることもあります。また、誰かのを辿ることでストーカー行為に繋がる可能性もあるため、を辿る際には常に注意が必要です。 最後に、を辿ることは私たちに多くのことを教えてくれます。を見つけることで、私たちは自然や文化、歴史の知識を深めることができます。また、を辿ることで、自分自身の目的や目標が見えてくることもあります。を辿ることで見つけたものは、私たちの人生を豊かに、そして意味のあるものにしてくれることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)