0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

溹 U+6EB9 Unicode文字

Unicode

U+6EB9

数値文字参照

溹 溹

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BA%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6EB9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rq5

「溹」に似ている意味の文字

「溹」に似ている形の文字

「溹」の文字を含む単語

溹の説明

Translingual
Han character
溹 (Kangxi radical 85, 水+10, 13 strokes, cangjie input 水十月火 (EJBF), four-corner 34193, composition ⿰氵索)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

溹の文字を使った例文

(ふく)とは、波や風によって荒れた海や湖の表面にできる泡のことである。 人々は、その美しい泡を見て、自然の力強さや美しさに感動することが多い。 しかし、現代社会では、海や湖の水質汚染や環境破壊によって、は見られなくなってしまった。 昔の人々は、を見ることができた時に、海や湖が健康であることを知っていた。 は、自然界のさまざまな異変を示すバロメーターのような存在であった。 現代社会では、環境問題が深刻化している中で、が見られなくなることは、決して些細なことではない。 私たちは、このような自然のサインに目を向け、自然とともに生きるために、真剣に取り組む必要がある。 また、私たちが楽しむ海や湖、川や森林などの自然環境を守ることが、後世につながる美しい自然を残すことに繋がる。 自然を守り、自然と調和する暮らしを送ることは、私たち人間が生きる上で最も大切なことの一つである。 そして、かつてあったを見ることができるような、健康で美しい自然環境を残すために、私たち自身が取り組んでいくことが求められている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)