0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

櫹 U+6AF9 Unicode文字

Unicode

U+6AF9

数値文字参照

櫹 櫹

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AB%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6AF9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qu5

「櫹」に似ている意味の文字

「櫹」に似ている形の文字

「櫹」の文字を含む単語

櫹の説明

Translingual
Han character
櫹 (Kangxi radical 75, 木+17, 21 strokes, cangjie input 木廿中X (DTLX), four-corner 44927, composition ⿰木蕭)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

櫹の文字を使った例文

は、日本の漢字熟語の中でも非常に珍しい文字の一つであり、その形状も独特なものです。 の字形は、「木」と「才」の2つの部首で構成されており、上部が「才」の形状をしているのが特徴的です。このような形状を持つ漢字は、他に類を見ない独自の美しさがあると言えます。 また、は、その読み方も珍しく、通常は「ゆざお」という読み方が使われます。しかし、地方によっては「もち」という読み方があることも知られています。 このような珍しい漢字であるは、日本の伝統文化や風習などに関わっていることが多く、さまざまな場面で使用されています。 たとえば、を使った言葉に「(ゆざお)作り」というものがあります。これは、森林の育成や維持に関わる仕事であり、森林を育てるための樹木の世話や、木々を選別するなどを行う仕事です。このような仕事は日本古来から行われており、森林を大切にする日本の歴史や文化が反映されていると言えます。 また、を使った言葉には、「振り」というものもあります。これは、祭りやお祭りの際に、を持って踊ることを指します。このような踊りは、大切な祭りや行事に欠かせないものであり、地域ごとに様々な振りが存在しています。このような踊りは、地元の方々の力強い意志と熱意が感じられるものであり、地域の文化を支えていると言えます。 他にも、を使った言葉には、「細工(ゆざおざいく)」というものもあります。これは、を加工して立て札や掛け軸などの美術品を作る技術や、その作品自体を指します。細工は、日本の伝統工芸の一つであり、その美しさや精巧な技術が高く評価されています。 以上のように、は、日本の伝統文化や風習と深く関わっている文字であり、独特な形状や読み方からも、その存在感が際立っています。日本の文化や歴史を語る上で欠かせない文字の一つと言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)