0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

皟 U+769F Unicode文字

Unicode

U+769F

数値文字参照

皟 皟

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9A%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CE%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-769F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55qf

「皟」に似ている意味の文字

「皟」に似ている形の文字

皟の説明

Translingual
Han character
皟 (Kangxi radical 106, 白+11, 16 strokes, cangjie input 竹日手一金 (HAQMC), composition ⿰白責)
References
KangXi: page 789,...[出典:Wiktionary]

皟の文字を使った例文

(しゅう)という字は、人々がよく知っているような漢字ではありませんが、意外と奥深く、興味深い意味を持っています。 とは、一般的に「生まれたての子馬」という意味です。しかし、この字にはもう一つの意味があります。それは、「馬と牛が交尾して生まれた子」です。この意味は、私たち現代人にとっては少し奇妙に思えるかもしれませんが、昔の人々にとっては当たり前のことでした。 また、は、漢字の中でも珍しい部首である「馬」と「牛」を合わせた形をしています。このように、複数の意味や象徴を合わせ持つ漢字は、私たちにとってもっとも魅力的な漢字の一つと言えるでしょう。 さらに、には幾つかの言い伝えが伝わっています。例えば、「を見る」という言い回しは、誰かが恋愛関係になることを表現するために使われます。これは、生まれたばかりの子馬が母親である馬を見つめるように、恋人同士の視線が交差する様子を表わしているのです。 また、日本の伝統的な神話・童話にはが登場することがあります。例えば『婢伝』という古代の物語には、が王様の宝物として扱われる様子が描かれています。また、『赤毛物語』や『一休さん』といった絵本でも、が重要な役割を担っています。 最後に、は今でも使われている漢字の一つですが、一般的な日常会話の中ではあまり見かけることがありません。しかし、に込められた意味や象徴に触れ、その深みに魅了されることは十分にあり得ると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)