0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

踪 U+8E2A Unicode文字

Unicode

U+8E2A

数値文字参照

踪 踪

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B8%AA

URLエンコード(EUC-JP)

%ED%A9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E7H

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8E2A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Liq

「踪」に似ている意味の文字

「踪」に似ている形の文字

「踪」の文字を含む単語

踪の説明

漢字

部首: 足足 + 8 画
総画: 15画15
異体字 : 蹤(繁体字, 正字)
筆順 : ファイル:踪-bw.png
字源
意義
あと。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ソ
漢音 : ソウ(ソゥ)
訓読み
あと
熟語
失踪
代用字
「踪」が当用漢字に入って...[出典:Wiktionary]

踪の文字を使った例文

日本語の文字は、線の通りや形が特徴的で美しいものがたくさんありますが、その中でも個人的に好きな文字があります。「」という文字です。 「」とは、足跡や痕跡を意味する漢字で、一つ一つの線がそれぞれ独立していて、縁取りのようになっています。この独特の形状がスタイリッシュで、また意味も深いため、私はこの漢字の存在感に惹かれます。 人が歩くと、地面に足跡が残ります。それは一方的に与えるものではなく、道を通って地面に足跡を刻むことで、同時に自分自身も変化していくことを表しているように思います。 また、「」という文字は、痕跡という意味を持っています。私たちは日々色々なことを経験しますが、その中で残された痕跡が、後世にとって意味を持ち得るということもあるのだと思います。 近年注目されている「フットプリント」という言葉も、この「」という漢字の意味に通じるものがあります。私たちの生活の中で、あらゆる場面で私たちは足跡を残しています。その足跡の大きさや向き、密度によって、私たちがどんな生き方をしているのかを知ることができるのです。 「」という字が、私たちに与えるメッセージはいろいろな角度から考えられます。足跡というシンプルな形が、私たちをとても深いところまで精神的に表していると感じます。 この漢字を見る度に、私は自分が残した足跡や痕跡の意味を考え、今後も自分という人間がどんなを残していけるのかと自問自答するようになりました。素晴らしい漢字が私たちの想像力を広げ、自己啓発にも繋がることを改めて実感しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)