0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

跇 U+8DC7 Unicode文字

Unicode

U+8DC7

数値文字参照

跇 跇

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B7%87

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DF%E1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8DC7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LeH

「跇」に似ている意味の文字

「跇」に似ている形の文字

「跇」の文字を含む単語

跇の説明

Translingual
Han character
跇 (Kangxi radical 157, 足+5, 12 strokes, cangjie input 口一心廿 (RMPT), four-corner 64117, composition ⿰𧾷世)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

跇の文字を使った例文

という漢字は、現代ではほとんど使われることがありません。しかし、この漢字にはとても興味深い意味があるのです。 とは、「飛び越える」という意味を持ちます。この漢字の上部には、「足」という部首があり、下部には「夸」という部首があります。足が夸を踏み越えるように、この漢字の意味が表れています。 この漢字の意味は、身体能力や精神力を試すような、困難な状況に対して果敢に挑戦する勇気を表しています。人生において、何か新しいことに挑戦するとき、必ずと言っていいほど困難な状況が待ち受けています。しかし、という漢字は、そうした困難に対して臆することなく、猛然と挑戦する勇気を持つことを促します。 私たちは、例えば新しい仕事や新しい趣味を始めるとき、最初は不安や緊張があるかもしれません。しかし、そんなときこそ、という漢字のように、自分自身を奮い立たせ、果敢に挑戦することが大切です。 また、という漢字は、勇気や挑戦を表すだけでなく、身体能力や運動に関連した意味も持っています。例えば、子供の頃、私たちは何度も何度も跳び箱に挑戦しました。初めは低い跳び箱から始めて、段々と高い跳び箱に飛び越えられるようになっていったのです。このような身体的な挑戦は、私たちの身体能力を向上させるだけでなく、精神力も養うことができます。 そして、という漢字は、私たちにとってずっと大切な「前進する力」を与えてくれます。この力を持っていれば、今までできなかったことにも挑戦できますし、自分の可能性を広げることができます。ぜひ、この漢字に込められた力を自分のものにして、今後の挑戦に臆することなく、んでいきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)