0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

踥 U+8E25 Unicode文字

Unicode

U+8E25

数値文字参照

踥 踥

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B8%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8E25

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Lil

「踥」に似ている意味の文字

「踥」に似ている形の文字

「踥」の文字を含む単語

踥の説明

Translingual
Han character
踥 (Kangxi radical 157, 足+8, 15 strokes, cangjie input 口一卜廿女 (RMYTV), four-corner 60144, composition ⿰𧾷妾)
References
...[出典:Wiktionary]

踥の文字を使った例文

私たちが生きている世界には、私たちには知りえない数多くの生き物や物が存在しています。その中でも、という文字が表す「跳ねる」という動作をする生き物がいます。その名もカエルです。 カエルは、陸上ではあまり目立ちませんが、水の中では活発に動き回ります。それは、彼らが水中でしか繁殖できないからです。彼らは時には、高速で水を泳ぎ、時には、ゆっくりと底に向かって沈みます。そして、またスッと浮き上がって水面に戻ります。その様子はまさに、という文字が表す「跳ねる」動作そのものです。 カエルは、私たちが生活する都市部でも見かけることができます。緑地や公園、池や沼地など、水がある場所にはカエルが住むことがあります。彼らは、食物連鎖の中では小さな存在ですが、豊かな自然環境にとっては欠かせない生き物の一つです。 また、カエルは地球上で最も古い生物の一つです。恐竜が絶滅する前から地球上に存在し、その姿は今でもほとんど変わっていません。私たちが生活する地球には、私たちが知ることのできない数多くの生物が存在しています。それらの生物たちは、私たち人間にとっても大切な存在です。私たちは、その存在を知り、大切にしていくことが求められています。 そして、カエルが跳ねるように、私たちもいつでも前を向いて、自分のスタイルで進んでいくことが大切です。時には高速で進んで、遠回りをしてでも目標に向かって進んでいくことが必要です。そして、時にはゆっくりと進んで、自分自身と向き合って、自分の考えを整理することが大切です。 カエルは、私たち人間が生きるためのヒントを数多く教えてくれる生き物の一つです。跳ねることで、自分自身を守り、進んでいくためのパワーを得ます。私たちも、カエルから学び、自分自身を守り、進んでいくためのパワーを得ることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)