0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

誏 U+8A8F Unicode文字

Unicode

U+8A8F

数値文字参照

誏 誏

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AA%8F

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DD%F3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8A8F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KqP

「誏」に似ている意味の文字

「誏」に似ている形の文字

誏の説明

Translingual
Han character
誏 (Kangxi radical 149, 言+7, 14 strokes, cangjie input 卜口戈日女 (YRIAV), four-corner 03632, composition ⿰訁良)
References
...[出典:Wiktionary]

誏の文字を使った例文

夜が更けて、静寂が増していく中、山の中腹にある小さな神社に不思議な現象が起こった。 突然、青白い光が神社から放たれた。その光は山の頂まで届くほどの強さだった。 やがて光が消え、神社の周りには何か違和感を感じさせるものが現れた。それは、白い粉のようなものだった。粉が空気の流れに乗って、神社の周りを回り始めた。 その粉を見た人たちは、それが乾燥した草のように見えたが、実際に手で触ると、意外にも冷たく滑らかだった。何か神秘的な力がこの粉に宿っているのではないかと思われた。 この現象によって、この小さな神社は多くの人々の注目を集めることになった。何が起こったのか、何がこの粉なのか、人々は疑問を持っていた。 そこで、神社の祭司が調べたところ、この現象は古代の文字「」が刻まれた神器が関係していることがわかった。神器を調べると、「」の意味の謎が解き明かされた。 「」とは、誓約の意味を持つ文字である。この神器は、誓約を守る者に神の加護を与え、破った者には罰を与えるという力を持っているという。 しかしこの神器は、誰かによって破壊されたとされていた。そのため、今回の現象は神の怒りによるものだと考えられた。 この現象をきっかけに、多くの人々が神社に訪れ、誓約を交わすようになった。そして、この神器は再び神社に安置され、神々が守護するようになった。 人々は、この神秘的な現象が起こると、神によって誓約を守るように促されているのではないかと感じた。誓約を守っている人たちは神の加護を受け、破っている人たちは神の怒りを受けるということが、あらためて意識された。 この小さな神社で起こった出来事は、多くの人たちに深い印象を与えた。それは、神秘的な力が我々を守る存在があることを再認識させたのだった。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)