0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

踋 U+8E0B Unicode文字

Unicode

U+8E0B

数値文字参照

踋 踋

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B8%8B

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DF%F8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8E0B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LiL

「踋」に似ている意味の文字

「踋」に似ている形の文字

踋の説明

Translingual
Han character
踋 (Kangxi radical 157, 足+7, 14 strokes, cangjie input 口一土戈中 (RMGIL), composition ⿰𧾷却)
the foot or feet cast of a play
...[出典:Wiktionary]

踋の文字を使った例文

は、漢字の中でもあまり使われることがない珍しい文字です。の意味は「登ること、または乗り越えること」であり、人が登ったり、壁や垣根を飛び越える様子を表しています。 例えば、もし私たちが高い山に登るとき、という文字が非常にふさわしいでしょう。という字があると、まるで山登りをしているかのような臨場感が出てきます。そして、登頂した先には素晴らしい景色が広がっていて、その景色に圧倒されることもあるかもしれません。 また、は一人だけが登ったり、乗り越えたりするのではなく、複数人が協力しあって達成することもできる文字です。例えば、困難な状況から脱出するためには、誰かの手を借りることが必要であり、一人ではることができないこともあります。という文字が表すことは、人と人との協力やコミュニケーションが大切であることを思い出させてくれます。 さらには、その特殊な字形から、想像力を掻き立てるエキサイティングな印象もあります。四隅にしっかりと手をかけ、前を向いているような形状は、何かしらのチャレンジや目標に向かって進む姿勢を示しているように見えます。そのため、を用いたパッケージやロゴなどは、アクティブでワクワクするような印象を与えることができます。 一方で、という漢字は、現代の言葉に結び付きにくく、馴染みにくい文字でもあります。それ故に、あえてを使うことで、意見を強調することができるかもしれません。例えば、るような苦難を乗り越えた際、「」を使ってその想いを表現することで、一層力強いメッセージを伝えることができます。 という文字は、その特徴的な字形から、目立ちたいという願望やチャレンジ、そして人と人との協力が持つ力、それらの複合する感覚を表現することができます。何気ない文字の世界にも、大きな世界観が含まれていることを再認識させてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)