0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

迮 U+8FEE Unicode文字

Unicode

U+8FEE

数値文字参照

迮 迮

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BF%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E1%C5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8FEE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6L+u

「迮」に似ている意味の文字

「迮」に似ている形の文字

「迮」の文字を含む単語

迮の説明

Translingual
Han character
迮 (Kangxi radical 162, 辵+5, 9 strokes, cangjie input 卜人尸 (YOS), four-corner 38301, composition ⿺辶乍)
urgent, haste
pres...[出典:Wiktionary]

迮の文字を使った例文

(ざ)という漢字は「閉じる、抑える」という意味があります。 私たちは自分自身や他人に対して、様々な縛りを抱えています。例えば、社会や家庭、学校などでの役割や規則、周りからの期待や評価などが、私たちの心の中でをかけています。 しかし、をかけられた状況から自由になるためには、自分自身を開放することが必要です。自己表現の場や自分自身を受け入れることができる人間関係を築くことで、自分自身が抱えるを解き放てるかもしれません。 また、をかけられた相手に対しても、優しく接することが必要です。自己中心的に相手を抑えつけるのではなく、相手を理解し、受け入れることで、相手がを解き放つきっかけを与えることができます。 しかし、を解き放つことは容易ではありません。私たちは長年に渡って、自分自身や他人に対してをかけることを繰り返してきました。を解き放つためには、まず自分自身に対して正直に向き合い、自分がどんなを抱えているのかを知ることが大切です。 そして、自分自身を許し、自分が抱えるを解き放つ勇気を持つことが必要です。自分自身が解放された姿勢で相手に接することで、相手も自分自身を解き放つことができるような関係を築くことができるのです。 以上のように、という漢字には、「閉じる、抑える」という意味がありますが、私たちが自分自身や他人に対して抱えるを解き放つことで、より自由な生き方をすることができるのです。そして、自己解放の道を歩むことで、相手にもその大切さを伝え、良い循環を生み出すことが大切だと考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)