0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䟄 U+47C4 Unicode文字

Unicode

U+47C4

数値文字参照

䟄 䟄

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9F%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-47C4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5J+E

「䟄」に似ている意味の文字

「䟄」に似ている形の文字

䟄の説明

Translingual
Han character
䟄 (Kangxi radical 156, 走+11, 18 strokes, cangjie input 土人手一金 (GOQMC), composition ⿺走責)
in a hurry
deceitful, cunning, ...[出典:Wiktionary]

䟄の文字を使った例文

」という文字は、日本語において使われる漢字の中でも、とても珍しい文字の一つです。この文字は、音読みが「こ」となり、意味は「象徴する」といったニュアンスをもっています。 この文字が表現するように、私たちの生活には様々なシンボルが存在します。例えば、国旗、会社のロゴ、アイコン、マークなどが挙げられます。これらのシンボルは、見るだけで、それが表しているものを認識することができます。例えば、赤白青の日本国旗を見れば、それが日本を表していると認識することができます。 しかし、シンボルには、時には深い意味が込められていることもあります。例えば、日本の「卍」のようなシンボルは、仏教で用いられるシンボルであり、幸福や繁栄をもたらすと信じられているものです。また、企業のロゴにも、その企業の理念や哲学が込められていることがあります。例えば、アップルのロゴは、知恵の実をかじったアダムとイブの物語からインスピレーションを得ており、知恵や創造性を表しているといわれています。 しかし、シンボルによる伝達には、常に正確に伝えることができない場合もあります。例えば、特定の文字や絵柄がある場合、そのシンボルが暗示する意味や文化的背景を理解できない人がいるかもしれません。そのため、よりわかりやすい表現方法を取り入れることが求められます。 このように、シンボルには深い意味や文化的背景が込められている場合があります。しかし、それを理解できる人が限られている場合、より適切な表現方法を採用することが大切です。私たちがシンボルを見る際には、その意味や背景をよく理解することが、より深く理解するために必要なのでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)