0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

跒 U+8DD2 Unicode文字

Unicode

U+8DD2

数値文字参照

跒 跒

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B7%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8DD2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LeS

「跒」に似ている意味の文字

「跒」に似ている形の文字

跒の説明

Translingual
Han character
跒 (Kangxi radical 157, 足+5, 12 strokes, cangjie input 口一一弓口 (RMMNR), composition ⿰𧾷可)
Derived characters
𬞐
Referenc...[出典:Wiktionary]

跒の文字を使った例文

(さがりあがる)は、足を踏み外した瞬間に起こる動作やその状態を表す漢字である。この状態は、人にとってはちょっとした危険を伴うものであるが、自然界においてはよく見られる光景である。 例えば、山頂からの下山の途中で足を踏み外してを起こしたとき、その状態は非常に危険である。しかし、この状態を楽しむ人たちもいる。山岳スキーの愛好家たちは、この状態を求め、周囲の岩壁、雪崩などの危険に立ち向かう。極限の世界におけるの瞬間は、人々を魅了する。 また、動物界でもの瞬間は見られる。北極熊は、雲の上から降りるとき、状態になることがある。彼らは、滑空しながら地上へと降りるため、を起こすのである。この動作は、自然界におけるの典型的な例である。 さらに、植物界においてもの状態が見られる。森林の大木では、強風によって枝や幹が揺れ動き、状態になることがある。このとき、木の姿勢や強度が問われる。生き物である限り、の状態に陥る可能性がある。 以上、人間や動植物を含め、自然界においての状態は珍しいことではなく、私たちにとって一瞬の危険も伴う光景である。しかし、人間は危険を楽しむこともあり、自然界の中にもの状態を求めるものがいる。そんな私たちの姿勢は、自然そのものに深く根付いたものであり、生物としての本能的な欲求であると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)