0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

熷 U+71B7 Unicode文字

Unicode

U+71B7

数値文字参照

熷 熷

URLエンコード(UTF-8)

%E7%86%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-71B7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54a3

「熷」に似ている意味の文字

「熷」に似ている形の文字

熷の説明

Translingual
Han character
熷 (Kangxi radical 86, 火+12, 16 strokes, cangjie input 火金田日 (FCWA), composition ⿰火曾)
References
KangXi: page 681, ch...[出典:Wiktionary]

熷の文字を使った例文

という字は今現在一般的に使用されることはありませんが、その字は非常に興味深いものです。この漢字の音は「ろう」と発音され、字の形からも火などの熱いものを連想することができます。 を見ると、火山の噴火や溶岩の流出など、火にまつわる様々なイメージが脳裏に浮かびます。火は人類にとって非常に重要な役割を果たしていて、食べ物を調理して暖をとることができます。それに加えて、火の発明によって、文明社会は発展してきました。 火が人類に与えたものは数え切れないほどあります。しかし、火を扱うことは非常に危険でもあります。火事や火傷など、この熱い元素にまつわる問題にはいくつかの解決策が必要です。例えば、消防士たちは火事の際に迅速な対応をすることで、大事な財産や人命を守っています。 また、適切な保護手段を使用することで、火を扱うことができます。例えば、厨房で働く人々は火から身を守るためにエプロン、手袋、掌(しょう)熱具、あるいはマスクなどの機器を使用しています。 さらに、火災が発生した際には、防火設備を整備し、適切な消火器具を備えることが大切です。建物内に適切な防火用具を備えることは、救助活動の成功へとつながるかもしれません。 を通じて、火というものが人類にとってどれだけ重要かを再確認することができます。すべての人が注意を払って、火災などの火にまつわる問題を防ぐことができると良いですね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)