0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

潇 U+6F47 Unicode文字

Unicode

U+6F47

数値文字参照

潇 潇

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BD%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F47

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r2H

「潇」に似ている意味の文字

「潇」に似ている形の文字

「潇」の文字を含む単語

潇の説明

Translingual
Han character
潇 (Kangxi radical 85, 水+11, 14 strokes, cangjie input 水廿中X (ETLX) or X水廿中X (XETLX), composition ⿰氵萧)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

潇の文字を使った例文

という漢字は、とても美しい漢字のひとつです。この漢字には、雨や霧が柔らかく、繊細に降り注ぐ風景が表現されています。という漢字は、自然の中にいるときに感じる美しい雰囲気を伝えています。は、自然や風景の美しさを感じる人たちにとって、とても魅力的な漢字となっています。 このという漢字は、中国に古くから伝わる詩や散文の中でたびたび登場することがあります。たとえば、唐代の詩人である白居易が、次のような詩を詠んでいます。 湘、ひごろは清淡(せいたん)なり、一目をば、何時(いつ)か失はん。江上、云間(うんかん)欲弄玉、江南、宜待(ぎたい)月華寒。  この詩は、湘という風景の美しさを描いたもので、自然と人々が調和している光景が描かれています。という漢字が表現するように、雨や霧が柔らかく、繊細に降り注ぐときには、見る人の心にもやわらかな感覚をもたらします。自然に対して敬意を持ち、自然と共存することができる人々の姿勢が、この詩に表れています。 また、現代中国では、という漢字を用いた地名も存在します。たとえば、湖南省の長沙市には「湘」という地名があります。この地名は、先ほど紹介した白居易の詩にも登場する場所で、自然の美しさと人々の生活が調和しているところとして有名です。さらに、湖南省の衡山市には「衡陽湘橋」という橋もあります。この橋は、湘地域に豊富に存在する水系を見渡すことができるため、自然の美しさを肌で感じることができます。 という漢字は、中国の文化や歴史、自然と人々の関係を象徴するとともに、美しさや優雅さ、心のやすらぎを表現する非常に魅力的な漢字と言えます。この漢字からは、自然や風景についての感性が織り込まれており、私たちに自然に対する思いやりを与えてくれます。自然に対する意識をより高め、自然と調和した生活を送ることができれば、私たち自身もより豊かな人生を送ることができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)