0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㾬 U+3FAC Unicode文字

Unicode

U+3FAC

数値文字参照

㾬 㾬

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BE%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3FAC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 476s

「㾬」に似ている意味の文字

「㾬」に似ている形の文字

㾬の説明

Translingual
Han character
㾬 (Kangxi radical 104, 疒+9, 14 strokes, cangjie input 大心心日 (KPPA), composition ⿸疒皆)
(same as 痎) malaria
References
...[出典:Wiktionary]

㾬の文字を使った例文

』という文字は、漢字としては非常に珍しいものの一つです。実際に、一般的な漢字辞典には記載されていないことが多いため、その存在すら知らない人が少なくありません。 しかし、実はこの『』という文字には、興味深い歴史が存在しています。『』は、昔の中国の文字の一つで、『少』という意味を持っていました。しかし、現代の中国語では『少』という漢字が代わりに使われるようになったことで、『』という漢字は次第に使用されなくなっていきました。 しかし、『』は単に忘れられた存在になっただけではありません。美術やデザインなど、芸術分野で『』を使用する人々が増えてきています。『』の収容性の高さや美しい書体が、芸術分野での使用に向いているのだと考えられています。 また、日本でも近年では『』という文字の存在が再び注目されています。和風のデザインやコンセプトが注目される昨今、『』を使用したロゴやタイトルが登場することも増えています。 『』という文字が、今後ますます注目される可能性は非常に高いと言えます。漢字文化や芸術分野など、日本や中国の文化に触れる機会が増えていく中で、『』がもつ独特の魅力が再発見されることにも期待が持てます。 最後に、これから日本や中国の文化に触れる機会がある方は、『』という文字にも注目してみると良いかもしれません。将来的に世界中で注目されることになるかもしれない、その『』の魅力を是非感じていただきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)