0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

给 U+7ED9 Unicode文字

Unicode

U+7ED9

数値文字参照

给 给

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BB%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7ED9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57uZ

「给」に似ている意味の文字

「给」に似ている形の文字

「给」の文字を含む単語

给の説明

漢字

部首: 纟纟 + 6 画
総画: 9画9
異体字 : 給(繁体字)
筆順 :
意義
そなわる、たりる。
たまう、あたえる。
たまもの、与えられた物。
中国語
给 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: gěi (gei3), jǐ (ji3), xiá (xia2)
ウェード式...[出典:Wiktionary]

给の文字を使った例文

今日は友達の誕生日で、彼女にプレゼントをあげるためにデパートに行きました。眺めていると、綺麗な赤いバッグが目に付き、これだ!と思いました。しかし、私は結構慎重派で、よく買い物をする前にいつも自問自答してしまいます。「私は本当にこれが必要なのか?」、「変な色合いではないか?」、「お金が足りるか?」、「贅沢ではないか?」、そして「買ってもらった人に喜んでもらえるか?」等。言葉にすると簡単そうに思えるかもしれませんが、思考の中で細かく審査するのは結構難しい。しかし、私はちゃんと自分にそんな質問をして、結果として良いものを選んだと思います。そして、彼女にプレゼントを渡したところ、とても喜んでくれました。自分の選んだ贈り物に、彼女の嬉しい表情を見てとても満足感を感じました。 この経験から、私は、買い物に行く時にすぐに決めないことが重要だと思いました。しかし、長々と目的を達成することなく、ただただウィンドウショッピングをするのも良くないと思います。その結果、あなたが目当てのものを見つけた時には、変な後悔や自己批判、または心配がなくなるように、自分によく問いかけることが重要です。そのためにも、「」という漢字が身についていると良いと思います。この漢字は「贈る」「支払う」「譲る」「与える」「差し上げる」という意味を持っていますが、私たちには物質的なものだけではなく、幸福、時間、お金、情熱、感情、エールなども「」することができます。しかし、与えることは責任が伴います。相手があなたの好意に感謝し、それに応えるとは限りません。ただどんな回報も期待せず、相手に自由に受け取ってもらうことが良いと思います。また、「放っておいてよ」というような気持ちとは違い、相手のことを思いやり、隣人愛や友情、愛情を大切にし、地球上の誰かのために役立つことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)