0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

赂 U+8D42 Unicode文字

Unicode

U+8D42

数値文字参照

赂 赂

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B5%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8D42

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LWC

「赂」に似ている意味の文字

「赂」に似ている形の文字

「赂」の文字を含む単語

赂の説明

漢字

部首: 贝贝 + 6 画
総画: 10画10
異体字 : 賂(繁体字)
筆順 :ファイル:赂-bw.png
意義
贈り物をする。
贈り物をして密かに頼む。その贈り物、まいない。
中国語
赂 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:lù(lu4)
ウェード式:lu4
広東語
イェ...[出典:Wiktionary]

赂の文字を使った例文

(ろ)という文字には、日本の漢字には珍しい意味が込められています。とは「まいない」という意味で、もともとは古代中国で公職に就く際に贈られる必要があったまいないを表しています。 しかし、現代の中国ではは汚職という意味を持っています。つまり、公的な立場にある人物に対して贈賄をすることを表しているのです。 が持つこのような意味は、中国の政治と経済が急速に発展している現代において、ますます重要なものとなっています。なぜならば、政治家や官僚、ビジネスマンたちは、権力や影響力を持っており、それを自分たちの利益に利用することができるからです。 しかし、のような贈賄行為は、社会正義や公平さを脅かし、社会の不信感を招く原因となることもあります。また、を贈る側も、当然ながらそれに対してリスクを負うことになります。違法行為であることから、発覚すれば厳しい処罰を受ける可能性もあります。 そのため、は中国社会において深刻な問題とされており、政府による取り締まりも行われています。しかし、なかなか根本的な解決策が見つからない中、腐敗は依然として存在しています。 が持つ意味は、特定の国だけにとどまらず、世界中に共通するものです。社会において権力や影響力を持つ人々が、それを悪用して自己利益に利用しようとすることは、日常的に起こっています。それに対して社会がどのように対処し、問題を解決していくかが求められるのです。 は、そのような問題を浮き彫りにする文字ともいえます。私たちは、のような不正行為に対して、常に警戒し、正義や公平さを求め続けることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)