0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

賵 U+8CF5 Unicode文字

Unicode

U+8CF5

数値文字参照

賵 賵

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B3%B5

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DF%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8CF5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LO1

「賵」に似ている意味の文字

「賵」に似ている形の文字

賵の説明

Translingual
Han character
賵 (Kangxi radical 154, 貝+9, 16 strokes, cangjie input 月金日月山 (BCABU), four-corner 66860, composition ⿰貝冒)
References
...[出典:Wiktionary]

賵の文字を使った例文

という文字は、今ではあまり使われない漢字の一つです。しかしながら、この文字には深い意味があります。は「贈り物」や「寄進」という意味を持っており、古代中国では贈答文化が盛んであったため、重要な役割を担っていました。 また、は「財産を分け与える」という意味もあります。これは、財産を分け与えることで相手との絆を深め、社会に貢献するという考え方に由来しています。現代社会においても、の精神は大切にされており、寄付やボランティア活動などが行われています。 さらに、は「人を思いやる心」という意味もあります。この意味は、何かを贈ることだけでなく、相手のことを思いやって配慮することが重要であることを示しています。この心を持っている人は、他人との関係を深めることができ、信頼や友情を築くことができます。 という漢字が持つ意味から、私たちは何を学ぶことができるのでしょうか。まず、贈り物や寄付を通じて社会に貢献することの重要性を学びます。私たちは、自分自身が受けた恩恵に感謝し、それを社会に還元することが必要です。また、人を思いやる心を持つことも重要です。相手との関係を深めるためには、相手のことを理解し、配慮することが必要だからです。 最後に、という文字から、私たちは人間が持つ本来の美徳について考えることができます。贈り物や寄付、思いやりといった行為は、人間界において特別な存在であり、私たちが持つべき美徳です。私たちは、この美徳を大切にしながら、社会に貢献することで、より良い社会を築いていくことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)