0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

潐 U+6F50 Unicode文字

Unicode

U+6F50

数値文字参照

潐 潐

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BD%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F50

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r2Q

「潐」に似ている意味の文字

「潐」に似ている形の文字

潐の説明

Translingual
Han character
潐 (Kangxi radical 85, 水+12, 15 strokes, cangjie input 水人土火 (EOGF), four-corner 30131, composition ⿰氵焦)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

潐の文字を使った例文

という文字は、漢字辞書で引くと「水の音声の一つ」と書かれています。その音は小さく、静かで、柔らかい感触があります。まるで水面に小石が落ちるような音を表しているように思われます。 水の音声を表すこのという文字は、潮の満ち引き、川の流れ、波の音、雨音など、私たちが日常生活で感じる自然現象を表しています。そのため、実際に水辺でこの音を聞くと、なんとも心地良く癒やされた気持ちになります。 また、このという文字は、「撒水」という意味も持っています。これは、水を撒くことで土地を潤す、あるいは街路を清掃するなど、人々の生活に不可欠な行為を表します。の音である水音が流れる中、人々の生活を支える行為があるということが、この文字からうかがえます。 なお、という字は比較的漢字の中で珍しい字で、一般にあまり使われることはありません。しかし、その美しい音と意味を感じながら、この文字を使って文章を書いてみると、心が洗われるような気持ちになります。 水という自然の力と人々の生活とが深く結びついたこのの字は、私たちに多くのメッセージを与えてくれます。日常生活の中で、身の回りの自然現象や街路清掃など、小さなことからでも、自然に敬意を払い、地球環境に貢献することが、私たちに課せられた責任だと思います。の音に耳を傾けることで、私たちはそのことを改めて考え、行動に移すことが大切だと感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)