0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

赟 U+8D5F Unicode文字

Unicode

U+8D5F

数値文字参照

赟 赟

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B5%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8D5F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LWf

「赟」に似ている意味の文字

「赟」に似ている形の文字

赟の説明

Translingual
Han character
赟 (Kangxi radical 154, 贝+12, 16 strokes, cangjie input 卜一月人 (YMBO), composition ⿱斌贝)
pleasant
References
KangXi: no...[出典:Wiktionary]

赟の文字を使った例文

(ゆん)は、漢字の中でもほとんど使われることのない文字である。しかし、意味はとても興味深く、私たちの生活に直接関係している。 とは、病気やけがで起こる腫れの状態を表す。体のあちこちに起こる腫れは、私たちに様々な問題を引き起こす。例えば、手足が腫れていると、日常生活においても大きな支障が出る。また、内臓に腫れが起きると、命に関わることもある。 腫れというと、ただただ痛みや不快感を感じるものと考えるかもしれないが、実はには深い意味がある。例えば、病気が原因で腫れが起きた場合、は私たちに警告を発するものなのだ。腫れは身体の異常を示すものであり、病気やけがが進行していることを知らせてくれる。 また、は私たちが自己管理をする上で大事な指標でもある。私たちは、身体の中で起こっていることがわからないことが多い。しかし、が起こった際には、自分の身体にしっかりとアイコンタクトをすることができる。腫れがあることによって、自分の身体と深く関わることで、健やかな生活を送ることができる。 さらに、は私たちに思考のヒントを与えてくれる。は、私たちの身体の中で起こっていることを、外部に現れる形で表すものである。私たちの考えや感情も、外部に現れる形で表現される。つまり、身体の状態から、私たち自身がどんな状態にあるのかを知ることができるのである。 という文字があまり使われない理由は、それだけ腫れという症状が一般的であり、身近なものであるからではないだろうか。しかし、には深い意味があることがわかる。私たちの健康を保ち、自分自身を理解する上で、は重要な役割を果たしているのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)