0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

献 U+732E Unicode文字

Unicode

U+732E

数値文字参照

献 献

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8C%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%B8%A5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8C%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-732E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54yu

「献」に似ている意味の文字

「献」に似ている形の文字

「献」の文字を含む単語

献の説明

漢字

部首: 犬犬 + 9 画
総画: 13画13
異体字 : 獻(繁体字, 正字)
筆順 : ファイル:献-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : コン
漢音 : ケン
訓読み
常用漢字表内
常用漢字表内の訓読みはありません。
常用漢字表外
たてまつ...[出典:Wiktionary]

献の文字を使った例文

という漢字は、礼を表すとともに、自分自身や物事を差し出すことを意味します。日本の文化においても、立や花、血といった言葉があり、礼節とともに大切にされています。 しかし、現代の社会では、自分勝手な行動が増え、身的な行為が減っています。特に、若者たちには、自分が優先されることが当たり前という意識が蔓延しているようです。 しかし、身的な行為は、誰かの役に立つことや、自分自身が成長することにつながります。例えば、血をすることで、自分自身が健康であることを知り、また、血をすることで、誰かが救われる可能性が生まれます。 また、自分勝手な行為を続けていると、周りから疎まれたり、孤立してしまうこともあるかもしれません。しかし、積極的に身的な行為をすることで、周りからの信頼や尊敬を得ることができ、自分自身も成長していくことができます。 さらに、身的な行為は、社会全体の発展にもつながります。例えば、文化芸術やスポーツといった分野で活躍する人々は、自分自身を身的に鍛え上げることで、社会に貢し、文化やスポーツの発展に寄与しています。 また、身的な行為は、人間関係を豊かにすることにもつながります。例えば、友人や家族に対して、身的な行為をすることで、深い絆を築くことができます。 身的な行為は、自己中心的な社会にあって、社会や周りの人たちを思いやることができる人にとって、重要な価値観と言えます。という漢字に込められた意味をしっかりと理解し、社会に貢する意識を持つことが、日々の生活において大切なことなのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)