0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鳝 U+9CDD Unicode文字

Unicode

U+9CDD

数値文字参照

鳝 鳝

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B3%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9CDD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bOd

「鳝」に似ている意味の文字

「鳝」に似ている形の文字

「鳝」の文字を含む単語

鳝の説明

Translingual
Han character
鳝 (Kangxi radical 195, 鱼+12, 20 strokes, cangjie input 弓一廿廿口 (NMTTR), composition ⿰鱼善)
References
KangXi: not presen...[出典:Wiktionary]

鱔可以指:
鳗鲡目鱼类,即鰻魚
黄鳝,一种合鰓魚科淡水底栖鱼类
雀鱔,雀鱔科淡水魚類[出典:Wikipedia]

鳝の文字を使った例文

は、長々と伸びる体と細い尾をもつ淡水魚であり、世界中で食用として親しまれています。の特徴は、柔らかく滑らかな身であり、非常にコクのある味わいが特徴です。 また、は古来から漢方薬としても使用されており、肝臓や目の病気に効果があるとされています。これはに豊富に含まれるコラーゲンが、肝臓や目の健康に良い影響を与えるためです。 は、その形状から「水蛇」とも呼ばれ、また、日本では「うなぎ」という言葉でも知られています。うなぎは、日本の伝統料理の一つであり、蒲焼きや白焼きなど、様々な調理方法があります。また、うなぎは夏の季語でもあり、日本の四季を代表する食材の一つとしても親しまれています。 しかし、近年ではの生息地が減少しているため、種の保全が大きな課題となっています。日本を含め、世界各地での保護活動が進められており、食用としても環境への影響を考慮した取り組みが求められています。 また、は半水棲の生物であり、河川や湖沼などで見られますが、その生息地には深い森や湖畔の草原など、多様な自然環境が必要です。そのため、が生息する環境を守ることは、自然保護にも繋がる重要な課題となっています。 最近では、日本の一部の地域で養殖が行われるようになり、漁獲量の減少による価格高騰を防止するためにも、養殖は重要な役割を果たしています。また、を取り巻く環境保護や持続可能な生産の取り組みが進められることで、の人気は今後も継続することが期待されます。 という魚は、食用としてだけでなく、漢方薬としても、また、自然保護や環境保護の取り組みの観点からも、私たちにとって重要な存在となっています。これからも、について学び、その持続的な生産・消費に取り組んでいくことが必要でしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)