0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

佣 U+4F63 Unicode文字

Unicode

U+4F63

数値文字参照

佣 佣

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BD%A3

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B0%F1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4F63

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5L2j

「佣」に似ている意味の文字

「佣」に似ている形の文字

「佣」の文字を含む単語

佣の説明

漢字

部首: 人人 + 5 画
総画: 7画7
異体字 : 傭(繁体字)
筆順 : ファイル:佣-bw.png
字源
形声。「人」+音符「用 /*LONG/」。「傭」の音符を入れ替えた異体字。
意義
やとう。
類義字:雇
中国語
佣 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: yòn...[出典:Wiktionary]

佣の文字を使った例文

という文字は、仕事や商売などでお金を受け取ることを意味する漢字です。この文字には、人と人との信頼関係を示す意味も込められています。 商売においては、商品やサービスを提供して収益を得ることが目的ですが、その過程でお客様との信頼関係の構築が極めて重要です。商品やサービスの品質はもちろん大切ですが、それ以上に顧客とのコミュニケーションや対応力を高めることが、長期的に収益を得るためには欠かせません。 また、仕事においても同様に、大切なのは人と人との信頼関係です。同僚や上司、部下との信頼関係が希薄な職場では、業務の効率が落ち、モチベーションも低下してしまいます。逆に、信頼を基盤とした職場は、協力しあって業務を遂行することができ、結果的に収益や成果につながるでしょう。 こうした信頼関係を築くためには、という文字に込められた「誠実さ」「信用」「義理」が非常に重要です。自分が商売をする側であれば、商品やサービスを提供するだけでなく、お客様のニーズに耳を傾け、その要望を叶える姿勢が重要です。また、仕事においても、自分の分野で得意なことを活かすだけでなく、周りの人たちの要望や意見を取り入れ、協力して仕事を遂行することが大切です。 という文字は、お金を受け取ることに焦点が当たりがちですが、その実全ての人と人との関係性に添えるような漢字です。人と人との関係がうまくいかないことが、問題やトラブルの原因になることが多いため、の字面を頭に置き、仕事や商売に取り組んでいくことが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)