0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

购 U+8D2D Unicode文字

Unicode

U+8D2D

数値文字参照

购 购

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B4%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8D2D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LSt

「购」に似ている意味の文字

「购」に似ている形の文字

「购」の文字を含む単語

购の説明

漢字

部首: 贝贝 + 4 画
総画: 8画8
異体字 : 購(繁体字)
筆順 :ファイル:购-bw.png
意義
買う、買い入れる。
中国語
购 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:gòu(gou4)
ウェード式:kou4
広東語
イェール式:gau3
発音
熟語
...[出典:Wiktionary]

购の文字を使った例文

観光名所である寺院を訪れる人々の中には、有料のお守りやお祈りをするための布をしきつめた賽銭箱に『購』と書かれた札束を突っ込んでいく人もいる。また、市場などで商品を買う際には、値段を確認した上で『入』することが一般的だ。『』とは、古代の中国で流通していた貨幣の一種であり、その後商品を買う、または願い事を叶えるためにお金を供えるという意味にも使われるようになった。 現代社会においても、『』という文字は意味を持っている。例えば、ある商品を買う際には、価格を比較して『購入』することが大切だ。個人投資家にとっても、株や債券、先物といった銘柄を購入する際に、リスクとリターンを考慮した上で『入』することが必要だ。また、自己啓発書を読んだ人は、自分自身を改善するための質の高い情報を『購読』することができる。 『』という文字は、お金を使うことについても意味を持っている。周囲の人たちから影響を受け、自分が欲しくないものを買ってしまうこともあるかもしれない。しかし、『』という文字が語るように、お金を使うという行為には目的や意義があり、その使い方を正しく、かつ自分らしく選ぶことが大切だろう。 一方で『』を含む言葉には否定的な意味もある。例えば、『疑』という言葉がある。これは、偽造された商品を買ってしまうことで、被害を受けることを指す。また、『物狂』という言葉もある。これは、コントロールできずに買い物をしてしまう人のことで、自己制御を持って、バランスの取れた生活を送ることが重要だ。 以上のように、『』という文字は、お金を使うことに対する意識を促し、購入することに目的を持たせ、自己制御を促す意味がある。お金を使うことは重要な行為であるが、正しく、バランスをもって行動することが大切だ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)