0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

赃 U+8D43 Unicode文字

Unicode

U+8D43

数値文字参照

赃 赃

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B5%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8D43

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LWD

「赃」に似ている意味の文字

「赃」に似ている形の文字

「赃」の文字を含む単語

赃の説明

Translingual
Han character
赃 (Kangxi radical 154, 贝+6, 10 strokes, cangjie input 月人戈土 (BOIG), composition ⿰贝庄)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

赃の文字を使った例文

(ざん)という漢字は、盗んだ品物や賄賂などの不正な収益、不正な所得を意味します。しかし中国では、この漢字は「贓(ぞう)」と書くことが一般的です。 は、法律で禁止されている行為であり、犯罪者に対して重い罰則が科せられます。それにもかかわらず、物に手を出す人々は存在します。彼らは、誤解や貧困、社会的な仕組みの不公正さなどから、誘惑に負けて犯罪に走ることがあります。 しかし、物は、単なる物質的なものではなく、精神的な側面も持ちます。例えば、香港の雑誌『Ming Pao Weekly』が、2016年に発表した「香港人が盗むモノランキング」によれば、香港の犯罪者が最もよく盗むのは、意外にもタンポンです。盗む理由は、購入することが恥ずかしい、お金がない、自分用にない場合もあるなど様々ですが、いずれにせよ、盗まれたタンポンは、本来の使い方とは異なる形で使われることになります。このように、物は、重要な文化的な意味を持ち、社会的な価値も含まれているのです。 また、物が顕著になる時期として、災害や紛争時が挙げられます。例えば、2011年に発生した東日本大震災では、多くの人が行方不明になったため、満載したトラックが盗まれ、ライフラインや救援物資の運搬に支障が出ました。同様に、戦争や内戦の状況下では、資源や食料などが不足し、生きるためにかつてないほどの犠牲を払う人々が現れます。その中には、物を盗む人々も含まれます。彼らにとっては、物を盗むことが生き残る方法であり、狩りや採集など、昔から行われてきた人間の先祖が行っていた方法の一つなのです。 しかし、現代社会においては、物を盗むことは犯罪であり、法律で禁止されています。法の下には、すべての人が平等であるという原則があります。違法行為を犯すと、その法に従って処罰されるのは、誰であっても同じことです。私たちは、自らの行動に責任を持ち、正しい方向に進むことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)