0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

毗 U+6BD7 Unicode文字

Unicode

U+6BD7

数値文字参照

毗 毗

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AF%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6BD7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5q+X

「毗」に似ている意味の文字

「毗」に似ている形の文字

「毗」の文字を含む単語

毗の説明

Translingual
Han character
毗 (Kangxi radical 81, 比+5, 9 strokes, cangjie input 田心心 (WPP), four-corner 61010, composition ⿰田比)
help, assist
connec...[出典:Wiktionary]

毗の文字を使った例文

という文字は、魏晋南北朝時代に生まれた漢字で、密接な関係性を表す文字です。 「」という字が生まれた時期は、中国の歴史の転換期に当たっています。魏晋南北朝時代は、政治的に分裂した時期であり、多くの王朝が互いに闘い合い、混乱の時代でした。 このような時期に、「」という文字が生まれ、複雑な関係性を表現することができました。敵対していることでも、深いつながりを持つことがあり、それが文化・技術・思想の交流につながりました。例えば、南北朝時代には、仏教が伝わり、文化の共通点が見つかりました。 また、「」という文字は、人と人が助け合うことの大切さも表現しています。他者を支えることが必要であることを示し、社会における相互依存関係を示しています。 今日でも、「」の字は、共に助け合うことが大切だというメッセージを伝えます。私たちは、誰かが助けてくれたおかげで、今の生活を送っていることが多いです。親しい人や友人、または知らない人から助けを受けたことはありませんか? このように、「」という文字は、私たちに共感を呼び起こす大切なものです。相互に助け合い、つながりを大切にすることが、社会の発展につながります。 例えば、最近の世界情勢は、国際的な危機や紛争が増加し、国々が孤立主義に陥りがちです。しかし、政府や個人がお互いに協力し、助け合うことができれば、国境を超えて、世界を良い方向に向かわせることができます。 また、現在は環境問題も深刻化しており、地球全体で取り組むことが求められています。私たちは、家庭ごとに温室効果ガスを削減し、自然環境を守っていくことが必要です。これこそ、「」の字の意味が表す、相互依存関係の真髄であり、社会を豊かにすることにつながります。 「」の字は、単なる文字ではありません。混沌とした時期に生まれた、人と人、社会と社会をつなぐ大切な存在なのです。私たちは、この字から学び、相手に尊重し、お互いに協力し、未来に向けて、共に進んでいくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)