0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

讃 U+8B83 Unicode文字

Unicode

U+8B83

数値文字参照

讃 讃

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AE%83

URLエンコード(EUC-JP)

%BB%BE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8E%5D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8B83

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6K6D

「讃」に似ている意味の文字

「讃」に似ている形の文字

「讃」の文字を含む単語

讃の説明

漢字

部首: 言言 + 15 画
総画: 22画22
異体字 : 讚(正字体)、赞(簡体字)
筆順 : ファイル:讃-bw.png
字源
会意形声。「言」+音符「贊」
意義
ほめる、たたえる。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : サン
漢音 : サン
訓読み
ほ-める、たた...[出典:Wiktionary]

讃(さん、賛)または倭 讃(わ さん、生没年不詳)は、5世紀前半(古墳時代中期)の倭王。「倭王讃」とも。
珍の兄で、「倭の五王」の最初の1人(ただし讃は史料上で王とは見えない)。第15代応神天皇・第16代仁徳天皇・第17代履中天皇のいずれかに比定する説がある。[出典:Wikipedia]

讃の文字を使った例文

えることの大切さを、という文字から紐解いてみましょう。 は、日本語の漢字であり、「褒めたたえる」という意味があります。この文字は、一見すると単純であるように見えますが、という文字が持つ深い意味に着目すると、人間関係において非常に大切な役割を果たしていることがわかります。 何気ない一言や行動によって、他人をえることは、その人の自信やモチベーションを高めることができます。裏を返せば、何気ない言葉や行動が原因で、自信をなくしたり、モチベーションを低下させてしまうこともあるのです。そのため、私たちは、自分自身や周りの人をえることの大切さを再認識する必要があります。 また、えることは、単に他人を褒めることだけではありません。自分自身をえることも大切です。自分で自分の良いところを認めることで、自信を持ち、より前向きに生きることができます。自分自身が自分自身をえることで、他人からの評価に左右されずに、自分が思うように生きることができるでしょう。 さらに、えることは、他人との良好な人間関係を築くことにもつながります。他人をえることで、相手との間に信頼関係や共感が生まれ、コミュニケーションがスムーズになります。また、相手が自分に向けたの言葉に感謝し、自分に対してもえるようになることで、より深い関係を築くことができます。 総合的に見ると、という文字は、他人を褒め、自分自身を認め、良好な人間関係を築くことに貢献する、非常に重要な意味を持っています。私たちは、ひとつひとつの言葉や行動に意識を向け、周りの人や自分自身をえることで、より良い人生を送ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)