0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

赜 U+8D5C Unicode文字

Unicode

U+8D5C

数値文字参照

赜 赜

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B5%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8D5C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LWc

「赜」に似ている意味の文字

「赜」に似ている形の文字

「赜」の文字を含む単語

赜の説明

Translingual
Han character
赜 (Kangxi radical 154, 貝+11, 18 strokes, cangjie input 尸中手一人 (SLQMO), composition ⿰𦣞责)
abstruse, deep, profound
Refe...[出典:Wiktionary]

赜の文字を使った例文

字は、今ではあまり使われない漢字ですが、そのユニークな形状と独特の音韻は、私たちに興味深い世界を提示します。 字の線は極めて複雑で、書くことが非常に難しいため、古代の書法家たちにとって、非常に貴重なものでした。字を書くことは、彼らが自らの才能を披露することの一つであり、彼らが社会的地位を確立するための方法の一つでした。 また、字の音韻は、私たちに興味深い素材を提供します。この漢字は、実際には非常に難しい音であり、発音することが非常に困難であることが知られています。しかし、それは私たちに、言語の複雑さと人間の語学的な能力について考えさせます。 さらに、字の形状は、私たちに、芸術と繊細さがどのように言葉の中に表現されるかを教えてくれます。この漢字は、細かい点や線によって構成されており、書くことが非常に難しく、その美しさは唯一無二です。これは、芸術的な創造性の持続性について考えさせるものです。 最後に、字は、私たちに、言葉の力と複雑さについての洞察を与えます。この漢字は、意味が複数あることがあるため、その意味を正確に伝えることが非常に難しく、正確さが求められます。言葉の力は、いかに効率的に伝えるかによって決まります。 以上のような理由から、字は、私たちに興味深いテーマを提供します。私たちは、言葉がどのように表現されているかについての洞察を得ることができ、芸術と書法についての理解を深めることができます。そして、最も重要なことは、私たちは言葉の本質的な役割について考えさせられることができます。言葉は、人々を結んだり、分断したりするために使われますが、それ自体は、人類にとって最も貴重なものの一つです。字は、私たちに、言語の複雑さ、言葉の本質、そしてその輝かしい特性を思い起こさせます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)