0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

賬 U+8CEC Unicode文字

Unicode

U+8CEC

数値文字参照

賬 賬

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B3%AC

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DF%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8CEC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LOs

「賬」に似ている意味の文字

「賬」に似ている形の文字

「賬」の文字を含む単語

賬の説明

Translingual
Han character
賬 (Kangxi radical 154, 貝+8, 15 strokes, cangjie input 月金尸一女 (BCSMV), four-corner 61832, composition ⿰貝長)
Derived char...[出典:Wiktionary]

賬の文字を使った例文

」という漢字は、貸し借りの記録を管理する際に欠かせない文字です。日常生活の中でも、借りたものを返す際には「」を立てることが多くありますよね。 この「」の字は、「貝」と「日」の漢字組み合わせで構成されています。貝は古くから財宝や貨幣を象徴することが多く、日は時間や日々の記録を表します。つまり、「」という漢字は、時間や財産の流れを管理し、管理することで共同生活を豊かにするという意味が込められているのです。 また、近年ではクラウドファンディングやシェアリングエコノミーなど、新しい形の共同生活が増えています。こうした共同生活においても、を管理することが重要となってきます。 例えば、シェアオフィスを利用する場合、使用時間や料金などがしっかりと管理されているかどうかが問題になります。また、クラウドファンディングでは、出資者に対して報酬を返す期限や方法などがしっかりと記録されていることが求められます。 「」という漢字は、借りたものを返すだけではなく、共同生活を円滑にするために必要な意味が込められています。共同生活においては、を管理することが何よりも重要であり、常に記録を確認して正確な情報を共有することが大切です。今後も、さまざまな形での共同生活の発展に向けて、の管理がさらに重要になってくることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)