0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

赀 U+8D40 Unicode文字

Unicode

U+8D40

数値文字参照

赀 赀

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B5%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8D40

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LWA

「赀」に似ている意味の文字

「赀」に似ている形の文字

「赀」の文字を含む単語

赀の説明

Translingual
Han character
赀 (Kangxi radical 154, 贝+6, 10 strokes, cangjie input 卜心月人 (YPBO), composition ⿱此贝)
property
wealth
to count
Referen...[出典:Wiktionary]

赀の文字を使った例文

(し)という漢字は、日本ではあまり一般的な文字ではありませんが、意味や使い方によっては、深い意味を持っています。 この「」という字は、お金や財産を表す場合に使われます。古い漢字では、貝殻が貨幣として使われた時代があったため、貝殻のような形が見られます。そのため、貨幣や財産という意味があるのです。 また、は金色や黄色を表す漢字でもあります。 金や黄色の色合いは、光、温かさ、活力などを象徴しています。 豊かさや成功を表し、人気のブランド名にも使われます。 さらに、「」という字は、中国の古代の詩の中で「遺体を埋葬する意味」を表す場合があります。人間の最期というものは、大変な重みがあります。その最期を大切にして慎重に行うことが礼儀です。また、人の命が永遠に続くかのように見せるために、埋葬において美しく装飾したり、金銭的な負担をかけることがありました。このため、「」が財産や金銭的な価値を表すのに加え、人の尊重や重みも表しているのです。 こうして見ると、という字が持つ意味は、物質的な価値だけではなく、人としての命や尊厳を含む深い意味があることがわかります。 そして何より、生命を持つ人間にとって大切な財産である「健康」を失わないよう、日々の生活の中で大切にしていくことが必要だということを、私たちに教えてくれるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)