0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

賘 U+8CD8 Unicode文字

Unicode

U+8CD8

数値文字参照

賘 賘

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B3%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8CD8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LOY

「賘」に似ている意味の文字

「賘」に似ている形の文字

賘の説明

Translingual
Han character
賘 (Kangxi radical 154, 貝+7, 14 strokes, cangjie input 月金戈土戈 (BCIGI), composition ⿰貝庒)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

賘の文字を使った例文

ある日、私は図書館で本を読んでいた。数時間が過ぎ、私は疲れてきた。そこで、私は庭に出て少しの時間を過ごすことにした。庭には木々が生い茂り、風が気持ちよく吹いていた。その中に、妙な形をした一本の木が目に入った。その木には、''という文字が刻まれていた。 私は、''という文字が何を意味するのか、興味津々であった。それで、早速スマートフォンで検索したところ、''という文字は、「貴人の見返りを受け、自らの美徳や功績を示すこと」という意味があるとわかった。 この意味について考えてみると、私は自分の人生において、常に美徳や功績を示すことが大切だと気づいた。つまり、自らの行動が自分自身だけでなく、周りの人たちにも認められるように努めることが重要であると考えた。 しかし、美徳や功績を示すためには、単なる自己満足では足りない。他人のために尽くすこと、社会に貢献できることが求められる。私は、自分ができることを探し、周りの人たちのために尽力しようと考えた。 そして、''という文字に刻まれているように、貴人の見返りを受けることも大切だと気づいた。人は誰でも、自分の努力や行動が認められ、褒められることでモチベーションが上がるものである。私も、自分の行動が周りの人たちから評価されるように努め、貴人からの見返りを受け取ることを目指した。 このようにして、私は''という一文字から多くのことを学ぶことができた。美徳や功績を示すことは大切であると同時に、他人のために尽力し、貴人からの見返りを受け取ることも重要であると感じた。これらのことを念頭に置き、私は今後も積極的に行動していきたいと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)