0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

粧 U+7CA7 Unicode文字

Unicode

U+7CA7

数値文字参照

粧 粧

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B2%A7

URLエンコード(EUC-JP)

%BE%D1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8F%CF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7CA7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57Kn

「粧」に似ている意味の文字

「粧」に似ている形の文字

「粧」の文字を含む単語

粧の説明

漢字

部首: 米米 + 6 画
総画: 12画12
筆順 : ファイル:粧-bw.png
字源
形声。「米」(化粧に用いる「粉」からの連想)+音符「庄 /*TSANG/」。「よそおう」を意味する漢語{裝 /*tsrang/}を表す字。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 ...[出典:Wiktionary]

粧の文字を使った例文

という文字は、古くから私たちの生活の中で重要な役割を果たしてきました。 まず、化品を連想する方も多いでしょう。化品は、私たちの美しさや健康を保つために欠かせないものとなっています。中でも、という文字が使われる「化水」は、最も基本的なスキンケア商品の一つです。毎日のケアに欠かせないこのアイテムは、肌を潤し、整えるだけでなく、心を落ち着かせる効果もあると言われています。 また、という文字は「装飾」という意味も持ちます。建物や家具、衣服など、さまざまなものを「い」で飾り立てることで、美しく鮮やかな雰囲気を醸し出すことができます。いを施すことで、独自の個性やセンスを表現することもできるため、インテリアやファッションなど、様々な分野でその重要性が高まっています。 さらに、という文字は「道化師」という意味も持ちます。昔から、道化師は人々を楽しませるために、面白おかしく振る舞い、芸を披露することで知られてきました。現代でも、道化師はエンターテインメント業界で重要な役割を果たしています。笑いや感動を届けることで、人々の笑顔を引き出すことができるのです。 最後に、という文字の中には、女性を象徴する「女」の文字が含まれていることに注目してみましょう。女性は、古くから美や可愛らしさの象徴とされてきました。現代でも、女性たちは自分自身を美しく飾り立てることで、社会の中で存在感を示すことができるのです。 以上のように、という文字は私たちの生活の中でさまざまな形で登場します。私たちが美しさや笑い、感動などを求める際には、これらのいがなくてはならない存在と言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)