0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤕸 U+24578 Unicode文字

Unicode

U+24578

𤕸

数値文字参照

𤕸 𤕸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%95%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24578

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSVuA==

「𤕸」に似ている意味の文字

「𤕸」に似ている形の文字

𤕸の説明

漢字
𤕸部首:爿 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+24578
编码[出典:Wiktionary]

𤕸の文字を使った例文

𤕸は、漢字の中でもなかなか珍しい文字です。その姿は「辟」という字に似ていて、3つの小さな人の形がひしめいたような形がとても特徴的です。 しかし、この文字は存在感があり、横書きの文章では目立つ存在となります。また、この文字をはじめ、漢字にはそれぞれに意味が込められています。𤕸も例外ではなく、意味は「蜃」という言葉に通じます。蜃気楼をイメージしているのでしょう。蜃気楼とは、大気の温度差によって、海や湖、砂漠などで起こる光の屈折現象で、遠くに見える景色が虚像のように見える現象です。 この蜃気楼という現象は、空想や不思議なものについてのイメージを持たせます。また、このような現象が起こること自体が驚きや興味を引き起こします。 そのため、𤕸という文字 自体にも不思議な感覚や、目の錯覚が起こるような感覚があるのかもしれません。また、一度見たら忘れられないほどインパクトがあるので、タイトルや見出しに使うことで読者の目を引くことができます。 さらに、この文字を知らない人にとっては、初めて目にしたときに「なんと読むのか?」と興味が湧くでしょう。そのため、この文字を使った見出しやタイトルをつけることで、読者の興味を引きつけ、詳細の文章を読んでもらえるようになるかもしれません。 このように、漢字の一つである𤕸には、それ自体に不思議なイメージがあるため、タイトルや見出しに使うことで読者の興味を引きつけることができます。また、漢字にはそれぞれ意味が込められているため、その意味を知ってもらうことで、ますます興味が湧くことにつながるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)