0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

赕 U+8D55 Unicode文字

Unicode

U+8D55

数値文字参照

赕 赕

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B5%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8D55

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LWV

「赕」に似ている意味の文字

「赕」に似ている形の文字

赕の説明

Translingual
Han character
赕 (Kangxi radical 154, 贝+8, 12 strokes, cangjie input 月人火火 (BOFF), composition ⿰贝炎)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

赕の文字を使った例文

(たん)という文字は、日本語にはあまり馴染みがありませんが、本来は中国の古い文字です。『説文解字』によると、は「赤い布」という意味があるとされています。しかし、それだけではなく、このという文字には、赤色にまつわる深い意味が秘められていると言えます。 赤という色は、人々にとって古来から特別な意味を持っていました。赤は、命の色とされ、女性の生理現象である月経を表す色としても有名です。また、戦争や獲得、新たな出発などに関わる色とも言われています。そのため、絵画や建築、衣装など様々な場面で、赤色は使用されてきました。 それでは、赤色にはどのような意味があるのでしょうか。赤色は、高揚感や情熱、エネルギーといったポジティブな意味合いがあります。また、危険、強さ、怖さといったネガティブな意味合いもあります。一方、赤色は血液や火などをイメージさせますが、これは自然の中でも存在感が大きく、人々に深い印象を与えたからです。さらに、昔の中国では、赤い彩りが強い建物や傘は縁起が良いとされ、特に富や幸福を象徴する色ともされました。 という文字自体にも、赤色の美しさや強さが現れています。特に、赤と白のバランスが美しいとされ、この色目は幸運を呼び込む効果もあるとされています。また、はこうした意味合いから、たとえ物事が窮地に陥っても、反転することで再出発することができると信じられ、特に商売や縁結びのシンボルとしても使われています。 最近では、リップスティックやファッションアイテムなどにも赤色が多用され、ポップカルチャーの中にも、赤が存在感を発揮しています。しかし、やはり古代社会から伝わる赤色の魅力は変わらないようです。赤色は、人々の心を鷲掴みにする色であり、何か新しいことに挑戦したい時には、赤色を身に付けることで、勇気が湧いてくるかもしれません。 という文字に秘められた意味を知り、今後の生活にも取り入れてみるのはいかがでしょうか。例えば、仕事で失敗してしまったときには、赤い服を着たり、赤い小物を身につけることで、テンションを上げてみるのも一つの手かもしれません。赤色は、様々な場面で役立つ色であり、という文字は、その魅力を象徴する文字でもあるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)