0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

赭 U+8D6D Unicode文字

Unicode

U+8D6D

数値文字参照

赭 赭

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B5%AD

URLエンコード(EUC-JP)

%EC%E0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E6%DE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8D6D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LWt

「赭」に似ている意味の文字

「赭」に似ている形の文字

「赭」の文字を含む単語

赭の説明

漢字

部首: 赤赤 + 9 画
総画: 16画16
筆順 : ファイル:赭-bw.png
字源
形声。「赤」+音符「者 /*TA/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : シャ
漢音 : シャ
訓読み
あかつち
熟語
中国語
赭 *
ローマ字表記
普通話
ピ...[出典:Wiktionary]

赭(そほ)は、暗い赤色のような色。茶色に近い。土の色名の一つ。[出典:Wikipedia]

赭の文字を使った例文

色の巨岩が、雄大な地形を描いた山岳地帯を彩る。青空に映えるその色は、荒野に迫りくる大自然の力を思わせる。深い峡谷や絶壁を越え、山並みを越えると、標高の高いところに行くと、色の土が広がっている。そこには、純粋な自然の美しさが眠っている。 色には、古代に栄えた文明の証としての意味があった。色の土は、天然の顔料として重宝されており、熟練した職人によって加工されていました。細かな模様を彫り込んだ器や精巧に染色された織物は、高い評価を受け、価値を持った製品とされました。 しかし、赤色は時代が進むにつれて関心を失いました。現代の美学や科学技術が進歩するにつれて、色の魅力は少なくなってしまいます。また、環境破壊などの問題から、天然の色土は入手困難となってしまいました。 しかし、最近では、色の美しさを再び発見しようとする動きが見られます。自然環境の保全や伝統工芸の復興などが叫ばれる中、色が再び注目を集めています。昔の職人たちが使っていた方法と技術を今日に生かし、自然の美しさと伝統的工芸技術を融合させることが、色を新しい価値として再定義することになるでしょう。 また、色には、気持ちを引き出す効果があるとされています。この色は、土の持つ力強さや温かみが感じられ、心地よい印象を与えます。自然の営みを感じながら、落ち着いた心で過ごすことができるでしょう。 色を取り入れたアイテムは様々です。食器やファッション、室内の壁や寝具など、さまざまな分野で使用されています。色の魅力を生かしたプロダクトは、高い評価を得ています。 色は、ただの土の色ではありません。古代からの伝統的な美意識や、近現代の工芸技術を受け継ぐものとして、今後も注目され続けることでしょう。赤く鮮やかな地球の再生を願い、自然豊かな色へ想いを馳せてみるのも、良いかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)