0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

贑 U+8D11 Unicode文字

Unicode

U+8D11

数値文字参照

贑 贑

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B4%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8D11

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LSR

「贑」に似ている意味の文字

「贑」に似ている形の文字

贑の説明

Translingual
Han character
贑 (Kangxi radical 154, 貝+14, 21 strokes, cangjie input 卜十一月金 (YJMBC), composition ⿰章貢)
Derived characters
戅 𡔕 𠖫 𫧝
R...[出典:Wiktionary]

贑の文字を使った例文

あなたは「」という文字を知っていますか?「(かん)」とは、海に住むという神秘的な生き物を表す漢字です。この生き物は、中国の古代文化や神話、伝説において頻繁に登場し、その姿はさまざまな妖怪や神獣に図られることが多いようです。 「」という文字自体も非常に珍しいため、字典に載っていることも少なく、一部の書物や文献でしか知ることができません。さらに、この漢字は難解な点が多く、学ぶためには漢字の知識のみならず、語源や文化的背景などを学ぶ必要があります。 では、「」という生き物にまつわる、興味深い話を紹介しましょう。例えば、が現れる伝説の一つに、「の鳴き声が災いを呼ぶ」というものがあります。その鳴き声は非常に鋭く、聞く者が恐怖に陥り、不吉な出来事が発生するとされています。 また、を操るという言い伝えもあります。は水中に住んでおり、人間との交流の機会は少なく、その生態や行動などはあまり知られていません。しかし、を操ることができる者がいれば、その力を自在に使い、勝利を手にすることができると言われています。 さらに、は真珠を生み出すという特別な力を持っているとも伝えられています。このため、漁師や真珠商にとっては非常に重要な存在であり、その生き物にまつわる伝説は、多くの人々の興味を引きます。 これらのように、「」という生き物は、神秘的で不思議な存在として、一部の人々に注目される存在となっています。しかしながら、を知ることは、その歴史や文化に触れ、新たな発見をする良い機会でもあります。ぜひ、この珍しい漢字について、興味を持って学んでみてはいかがでしょうか?

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)