0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

赴 U+8D74 Unicode文字

Unicode

U+8D74

数値文字参照

赴 赴

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B5%B4

URLエンコード(EUC-JP)

%C9%EB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%95%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8D74

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LW0

「赴」に似ている意味の文字

「赴」に似ている形の文字

「赴」の文字を含む単語

赴の説明

漢字

部首: 走走 + 2 画
総画: 9画9
筆順 : ファイル:赴-bw.png
字源
形声。「走」+音符「卜 /*POK/」。漢語{赴 /*ph(r)oks/}を表す字。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : フ
漢音 : フ
訓読み
常用漢字表内
おもむ-く
...[出典:Wiktionary]

赴の文字を使った例文

」とは、「行く」という意味があります。人生で大切なのは、自分がどこへ向かうかを決めることです。その目標に向かって進むことが、幸せを手に入れる近道です。 もしもあなたが、新しい街に旅行に行くことができたら、まずはどこへ行きますか?それぞれの人によって答えは異なるかもしれません。でも、それこそが、「」の醍醐味です。自分自身の好みや考え方、価値観に応じた形で、「」を楽しむことができます。 旅行というと、観光スポットやグルメが思い浮かびますが、私たちは、自分がどこへ向かうかという目的を持って旅をすることが大切です。例えば、自然が好きなら、山や海に向かって、大自然を満喫することができます。歴史好きなら、歴史のある街や、史跡を訪ねることができます。自分の好きなこと、興味のあること、自分が楽しめることに向かうことが、「」の楽しみ方なのです。 そして、旅行だけでなく、人生においても、「」が大切な要素です。自分のやりたいこと、やらなければならないこと、自分が大切にしていることに向かって進むことが、人生における意義ある選択です。そして、その進むべき方向に向かうために、自分自身を鍛えることが必要です。 例えば、目標がある人は、そのために勉強をするかもしれません。自分の力や知識をアップグレードして、進むべき方向に向かうための準備をすることができます。また、目標に向かって進む中で、困難な壁にぶつかることもあるでしょう。そのときは、諦めずに、自分自身を鼓舞する必要があります。 自分が進むべき方向に向かうために、自分自身を成長させることが大切なのです。自分自身が成長することで、自信や充実感を手に入れることもできます。そして、るべき方向に向かうために、自分の強みを活かすことができるようになるのです。 つまり、「」という漢字には、人生における進むべき方向を示す大切な意味があるのです。自分が進むべき道を見極め、それに向かって進むことで、幸せを手に入れることができます。自分自身を成長させ、自分自身が成し遂げたときの達成感を楽しむことが、「」の大きな楽しみでもあるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)