0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

賯 U+8CEF Unicode文字

Unicode

U+8CEF

数値文字参照

賯 賯

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B3%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DF%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8CEF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LOv

「賯」に似ている意味の文字

「賯」に似ている形の文字

賯の説明

Translingual
Han character
賯 (Kangxi radical 154, 貝+9, 16 strokes, cangjie input 月金心日木 (BCPAD), composition ⿰貝㝁)
References
KangXi: page 1210,...[出典:Wiktionary]

賯の文字を使った例文

という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。読み方も知らない人が大半でしょう。しかし、この漢字には、意味があり、その意味から本文を綴っていきます。 の意味は、「山を越えていく」という意味があります。この意味は私たちの日常生活でも、多くの意味をもつ言葉となっています。例えば、仕事が忙しく、山積みの宿題やレポートがあるとき、私たちは、その山を越えていかなければなりません。そこで、私たちはその山を、どのように越えていけばいいのでしょうか。答えは、のように、積み重なったものを一つずつこなしていくことです。 小さな課題からスタートし、少しずつ課題量を増やしていくことで、宿題やレポートを完了させることができます。しかし、山を越えていくことは、私たちの生活において、仕事にとどまらず様々な場面で困難に直面することにも通じます。 例えば、恋愛において山を越えることもあるでしょう。片思いが長く続いたり、失恋を経験したりした場合、大きな山が前に立ちはだかります。しかし、その山を一歩ずつ越えていかなければ、新しい恋愛が始まることはありません。 このように、という漢字は、私たちにとって、どのような困難があっても、少しずつ一つずつ克服することが大切だと教えてくれます。山を越えていくということは、時間と労力がかかることですが、その先には、様々な経験や成長が待っていることもあります。 私たちは、の意味を心に留めながら、日々の生活において、困難なことに対峙し、積み重ねを大切にして、山を越えていく姿勢を持ち続けることが必要であると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)