0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

賩 U+8CE9 Unicode文字

Unicode

U+8CE9

数値文字参照

賩 賩

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B3%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8CE9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LOp

「賩」に似ている意味の文字

「賩」に似ている形の文字

賩の説明

Translingual
Han character
賩 (Kangxi radical 154, 貝+8, 15 strokes, cangjie input 月金十一火 (BCJMF), composition ⿰貝宗)
References
KangXi: page 1210,...[出典:Wiktionary]

賩の文字を使った例文

という漢字は、漢字の中でもあまり知られていない文字の一つですが、奥深い意味を持っています。とは「種まき」という意味がありますが、この漢字には、私たちにとって非常に重要な教訓が込められています。 日々の生活の中で、私たちは様々な行動をとりますが、その中でも最も重要なのが「種まき」です。私たちが種をまかなければ、豊かな収穫を得ることはできません。また、種をまくことで、未来に向けた希望が生まれます。そのため、私たちは自分自身や周りの人たちの未来のために、種をまくことが必要なのです。 しかし、種をまいた後に収穫が得られるわけではありません。種まきをした後は、適切な管理や手入れが必要です。例えば、十分な水や日光などを与えずに放置してしまうと、種は育たずに枯れてしまいます。同じように、私たちが行動をとった後には、その結果を受け入れる準備も必要です。成功や失敗に関わらず、成長のためには挑戦し続けることが大切です。 さらに、という漢字には、人間関係にも重要な意味があります。私たちは人との出会いを重ねる中で、多くの種をまくことがあります。そして、その種は人間関係を育みます。ただし、種まきは一方的なものではありません。相手が種をまいたからこそ、私たち自身が成長することもあるでしょう。そのため、人間関係を良好に保つためには、お互いに種をまき、相手を大切にすることが必要です。 以上のように、漢字の一文字からもたくさんの教訓を得ることができます。という漢字は、私たちにとって非常に重要なことを教えてくれます。私たちは、未来に向けて種をまき、大切な人との人間関係を育みながら、成長していくことが求められているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)