0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

贙 U+8D19 Unicode文字

Unicode

U+8D19

数値文字参照

贙 贙

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B4%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8D19

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LSZ

「贙」に似ている意味の文字

「贙」に似ている形の文字

贙の説明

Translingual
Han character
贙 (Kangxi radical 154, 貝+16, 23 strokes, cangjie input 卜山月山金 (YUBUC), four-corner 21806, composition ⿱虤貝)
References
...[出典:Wiktionary]

贙の文字を使った例文

貙(ばつ)という漢字は、「真実でないことを美しく飾り立てたり、虚偽を実際のことのように見せかけたりする」という意味があります。 私たちが日々目にする広告やメディアは、真実を歪めて美しく飾り立てたり、虚偽情報を実話のように語りかけてくることがあります。私たちはこの貙の世界に生きているといっても過言ではありません。 また、貙については政治やビジネスの分野でもよく使われます。政治家や経営者が、真実を隠して自分たちに都合のいい情報だけを取り上げ、それを美しく装い、広く知らせてしまうこともあるのです。 さらに、貙は現代社会において、SNSを中心とする情報公開手段の増加によって深刻な問題となっています。特定の意見に流され、偏りのある情報を受け取ることで、私たちは世界とズレが生じ、自分自身が貙に陥ってしまうこともあるのです。 ですが、貙が存在する限り、現実が歪められても、真実を見抜く力を身につけることが必要だと考えます。 私たちが真実を知り、貙に騙されないためには、情報について的確に判断し、自ら調べ、考える力を持つことが大切です。さらに、自己啓発書やビジネス書、社会派の本などを読むことで、知識と思考力を高め、貙に対する強い防御力を身につけることができます。 貙の存在を知り、真実を見極める力を身につけることで、私たちは誤った情報によって「世界が変わった」と錯覚することを防ぐことができます。真実を知り、正しい情報を得ることができることで、私たちは人生をより充実したものにすることができるのです。 現実に即し、真実を語ることが信用を得る方法であるといいます。真実を語り、信用を得ることができる人こそ、貙の存在する現代社会においては、真実を伝える希望なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)