0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

惸 U+60F8 Unicode文字

Unicode

U+60F8

数値文字参照

惸 惸

URLエンコード(UTF-8)

%E6%83%B8

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BE%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-60F8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oO4

「惸」に似ている意味の文字

「惸」に似ている形の文字

「惸」の文字を含む単語

惸の説明

Translingual
Han character
惸 (Kangxi radical 61, 心+9, 12 strokes, cangjie input 心心日木 (PPAD), four-corner 97047, composition ⿰忄㝁)
troubled, worrie...[出典:Wiktionary]

惸の文字を使った例文

という漢字は、非常に珍しい文字です。その独特な音や字形から、人々の心に深く響く力を持っているとされています。今回は、を使った興味深い文章をお届けします。 『』とは、心の奥深くにある感情を表す漢字です。この文字が持つ意味は、心がさみしい、寂しい、哀しい、残念である、といった気持ちです。しかし、同時に、後ろを向いていると前に進めない、という意味もあります。 このという漢字が表す感情は、人間にとって非常に重要です。私たちは、自分自身や周りの人々と関わりを持ち、何かを達成したいときに、このという感情を感じることがあります。忙しい現代社会では、このという感情を感じる時間が少なくなってしまったことも事実です。しかし、これを感じなくなることは、ただ傍観しているだけの人生を送ることになるかもしれません。 そこで、私たちはいかにしてこのという感情を取り戻し、前に進めるのか、考えてみる必要があるかもしれません。例えば、自分自身を振り返り、自分の意志や目標を確認し、進むべき道を見つけていくことが必要です。また、周りの人々との交流や支援を受け、一緒に進むことも大切です。 もう一つは、という漢字を広く周知することです。この文字が持つ深い意味を知り、その感情を感じたとき、それがポジティブなものであることを知っていれば、逆にその感情を前進するための原動力として使うこともできるかもしれません。 という漢字を持つ言葉には、苦(せきこ)や然(しぇん)といったものがあります。苦とは、寂しくて悲しい気持ちを表す言葉で、然とは、寂しくて物悲しい光景を表現する言葉です。今回ご紹介したように、という漢字は人々の心を豊かにするものであり、働きかけることでポジティブな気持ちにも変えることができます。 最後に、私たちはという感情に直面したときに、ただそれに対峙するだけでなく、前に進む力に変えることができることを忘れてはならないと思います。自分自身を信じ、周りの人々と支え合い、一歩一歩前に進んでいけることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)